FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

失敗は成功の素

ソ、ソ、ソクラテスも、プラトンも、みんな悩んで大きくなった!


す、すみません、古くて!m(_ _)m
若い人は知らないと思いますが、ずーっと前に、そんなCMがあったんです。(^_^;)


そんなことは、どーでも良いんです。
「悩んでますか?」ってことを言いたいんです。


悩んだこと、苦労したことは、とても良い教科書になります。(笑)


以前、こんなことがありました。
会社で後輩がパソコンの画面を厳しい表情でにらんでいました。
「どうした?」
そう聞くと、どうやっても上手く機能しないとのこと。
具体的な内容は覚えていませんが、大した問題じゃなかったと思います。
エクセルだったと思いますが、設定を間違えていたために、上手く動作しないというような問題だった気がします。


「それなら、設定をこう変えれば上手く行くよ」
そうアドバイスすると、簡単に問題は解決しました。
「スゴイですね、先輩!」
後輩から、大いに尊敬されました。(笑)


もうお気づきでしょうが、実はそれ以前に、私も同じ問題で悩んだことがあったのです。
散々悩んで、時間をかけて解決した問題でした。
だから容易に解決方法を思いつくことができたし、それをアドバイスすることができました。
その後輩の方が、私よりパソコンに詳しい人間だったのに、思いもよらないミスだったようです。


私が過去に同じミスをして、悩んだことがなければ、たぶん気付かなかったと思います。
あるいは、同じミスをしていたとしても、誰かに教えてもらって、簡単に解決していたら、解決方法までは覚えていなかっただろうと思います。
自分で必死になって悩んだからこそ、印象に残っていたのでしょう。




ソクラテスやプラトンだって、悩んだからこそ大きくなったのです。


あなたは、ちゃんと悩んでいますか?
スポンサーサイト

2006年12月06日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

昨夜読んだ本から

昨夜は少し疲れていたので、早々にベッドに入って本を読んでいました。
9時ごろから12時までで、6冊の本を読みました!


といっても、うち3冊はマンガです。(笑)


マンガ以外で読んだ1冊に『心のブレーキの外し方』石井裕之著があります。
とっても読みやすい本なので、読むのが遅い人でも1時間もあれば読めるんじゃないでしょうか。
著者が語るCDの付録もあります。
とっても良い本でした。
amazonの同誌を紹介するページには、詳しい商品説明もあるので、興味のある方は、ぜひチェックして下さい。


で、なぜこの本の紹介をしているのかと言うと・・・・。
読み終わって「うんうん、その通り!」と叫んでしまったから!!


読んでいない方のために、内容は書きませんが、著者の考え方に大きく共感しました。


そうなんだ!
そうすれば成功できるんだ!
成功していない人で、成功したい人は、ぜひ実践して欲しい!


そう思ったんです。


2ヶ月ぐらい前に、あるきっかけがあって、無料レポートを書きました。
「勝ち組アフィリエイターへの道」というタイトルです。
興味ある方は、ぜひダウンロードして読んで下さい。
請求先は、以下の通りです。
http://mailzou.com/get.php?R=4393&M=2863
ちょっと特殊な方法で、アフィリエイターとして成功するためのノウハウを紹介しています。


この無料レポートで紹介した方法が、決してバカバカしくない。
ちゃんと効果が見込めるんだ。


石井さんの本を読んで、改めて自信を深めました。
本を読んでから、私の無料レポートを読んでみて下さい。
きっと、なるほど、そういうことかとわかって頂けると思います。

2006年12月01日 不労所得 トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。