スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

思考は現実化するか?

「思考は現実化する」
本当にそうでしょうか?
そうとも言えるし、違うとも言えます。

目標を明確にすると、その目標は現実化する。
多くの成功法則が、そう説いています。
しかし、思っただけで夢が実現するほど、世の中は甘くありません。

夢に向かって行動しなければ実現しない

当り前の話です。
毎日思っていたところで、実現に向けて行動しなければ達成できるはずありません。

逆に強く思い描いて、その実現に行動を始めればどうでしょう?
自然と自分が行うべきことが見えてきて、確実に夢の実現へと近づいていきます。

誰が仰ってたのか忘れましたが、次のようなエピソードを聞きました。
----------------------------------------
車をBMWに買い替えました。
BMWで買い物に行くようになって、家内が言いました。
「最近、BMWに乗っている人が増えたね。街でよく見かけるわ」
BMWが急に売れ出したという話は聞きませんし、統計にもありません。自分がBMWに乗るようになって、同じ車種が目に止まるようになっただけです。
---------------------------------------
とても良くわかるエピソードです。

あることを意識し出すと、それに関することに注意が向きます。
成功に向かって努力を始めれば、それに関することが目に止まります。
結果として、成功に向かうための事柄に集中することができ、いつしか夢を達成できるのです。

理屈はどうでも構いません。
夢や目標を具体的に思い描いて、その実現に向けて行動を開始することが重要なのです。
スポンサーサイト

2007年01月30日 不労所得 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。