スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

不労所得を得る方法(1)

こんな方法はどうでしょう?

一番大きく儲ける方法は、おそらくIPOだろうと思います。
自分で起業して、その会社を上場させる。
能力のある人にとって、大きな資産を築く一番良い方法でしょう。

そんな能力はないという方には、そういう会社に入って、上場時に持ち株会で株を買っておき、上場後に売却するという方法はいかがでしょう。
オーナーほど大きな資産は築けませんが、社員でも一億円を超えるキャピタルゲインを得る人は少なくありません。

上場企業に入社するのは、今でも狭き門ですが、中小企業は人手不足になりつつあります。
景気が回復傾向にあり、中小企業では人材採用が難しくなっています。
今がチャンスではないでしょうか。

では、上場しそうな優良な企業を如何に見つけるか?
若手経営者の会とか、経営セミナーとか、そういう勉強会に参加するのが良いかもしれません。
自社を上場させるような優秀な社長は、一目見ればわかります。
他の社長たちと、オーラが違います。
その人が、一言話すだけで、引き込まれるだけの魅力があります。
そういう社長を見つけたら、熱烈なアピールをして、その会社に入社しましょう。

景気が回復しつつある今だからこそ、非常に有効な方法だと思いますよ。

ひとつ付け加えておくと、上場前の企業は、非常に忙しいということです。
利益を出すために、安い給料で我慢する必要があるかもしれません。
そんな覚悟ができるのであれば、普通の人でも大きな資産を築くことができるでしょう。
スポンサーサイト

2006年10月15日 不労所得 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。